不眠症・・・安心すると改善傾向に!

当院には不眠に悩む方のご来院があります。

極度の疲労感や肩こりなどを訴える方に眠りに不安を抱えている方は少なくありません。

多くの場合・・・

寝ないといけない恐怖

起きないといけない恐怖

○○しないといけない恐怖心から不眠を助長している傾向にあります。

施術においては自律神経の調整を中心に行います。

多くの方は、頚部交感神経節の緊張が見られますので、その解放を行います。

また、側頭部や後頭部の動きの悪さがあるので、その解放も行います。

頭の働きを正常化し、身体への指令が上手く伝わるようにするためです。

自律神経が整ってくると気持ちも落ち着くようになり眠りやすい身体になってきます。

不眠症・・・安心すると改善傾向に!

施術と同等に大切なのが・・・考え方です。

恐怖心を取り除くと少しずつ眠れるようになる方が多いです。

当然がら人それぞれなのでアドバイス内容は違ってきますが、

眠たくないのに無理に寝ようとしない

寝る時間を少し早めてみる

帰宅後の生活の習慣を少し変えてみる

などのアドバイスを行います。

生活習慣などは見過ごしがちですが・・・

帰宅後は何気に過ごしてしまって寝るためのサイクルになっていない方が多いです。

ありがちですが・・・

スマホいじりやゲームをする習慣のある人は眠りに対して真逆のことを行っています。

ストレス解消と思っているようですが・・・頭は興奮してしまいますので避けて頂きたいと思います。

寝る前は何かに集中する行動は避けた方がいいと思います。

少しの時間でもゆったり過ごすことで眠りの改善にも良い影響があると思います。

無理に寝なくてもいいんだ・・・と思えるようになっただけで寝れるようになった方もたくさんいます。

安心感があると気持ちも落ち着くものです。

徐々に眠れるような身体作りをしていきますので、ご安心してお任せ頂きたいと思います。

段階を経ることで眠りへの不安は少しずつ解消されると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す