これっていいの??3回連続、産後の骨盤矯正後に発熱!?

当院に通って頂いている妊婦さんのお友達のお話です。

話を聞いただけなのであくまでも予想の範囲であることを了承ください。

産後の骨盤矯正に宝塚にあるチェーンの整体に通っているそうです。

施術後、毎回発熱するようです。

3回行って3回ともだそうです。

施術担当者にそのことを尋ねても・・・

『何でですかね?大丈夫ですよ。』との回答。

何が大丈夫か分かりませんが・・・相当危険だと思いませんか?

しかも、本人さんは、施術後の身体の変化を感じていない状態だそうです。

これっていいの??3回連続、産後の骨盤矯正後に発熱!?

どんな施術法を採用しているか分からないのであくまでも予想の範囲ですが・・・

かなり刺激の強い施術をしているのだと思われます。

身体が拒否反応を起こしての発熱ではないかと思います。

施術効果もほぼ皆無だと思われます。

確かに・・・

施術後に発熱される方は、稀にいらっしゃいます。

それは、身体が正常に反応することで浄化作用を促す場合です。

発熱により体内の不要物を排出しようとする反応です。

言葉では難しいですが・・・

自己治癒力などに注力した施術法を用いている場合は有り得ると思います。

当院でもそのようなケースは過去何度かございます。

しかしながら・・・

発熱後は、浄化作用が働いているので痛みが和らいだり、身体がスッキリとします。

ただ単に発熱しただけで状態が変わらないのは施術による拒否反応と考えるのが自然です。

ここで問題なのは・・・発熱だけではありません。

発熱した理由をはっきりと説明できない施術者の知識量の無さ。

身体のこと理解出来ていない施術者を施術させる整体院。

そして・・・

知識のないお客さんに対して商売の為だけに継続させる心理。

身体を扱う者として怒りと情けなさを感じてしまいます。

施術は全て上手くいくとは限りません。

最低限、相手の身体を思いやる気持ちを持たなければいけません。

効果が出ないだけならまだマシです。

身体を壊してしまうような行為をしていることすら感じていないことが異常なのです。

もし、分かっていてまだ継続させるならもっと悪徳です。

施術法が合っていなけらば違う手段を考えるのが治療家です。

通り一遍の施術法は、合わなければ終わりです。

多くの方を救う為には、多くの引き出しを持つ必要があるのです。

思いやる気持ちがあれば引き出しはどんどん増えていくものです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す