シーバー病にオスグッド病・・・サポーターやインソールでは解決しない!?

先日もシーバー病のお子さんの来院がありました。

バスケットをしている子ですが・・・わざわざ市外からご来院頂きました。

当院を選んだ理由は・・・

しっかりと治してくれそうなところ

とお母さんが色々調べてご来院くださいました。

チームの子にも膝や踵を痛めている子はたくさんいるそうです。

みんな、シップやサポーター、インソールなどで対応しているそうです。

お母さんからしてみると・・・

『みんなずっと痛がっているし、そんなで治るとは思えない。』

『しっかり治してあげないといけない。』

との思いをお話してくれました。

桜井谷3

最近の小学生は習い事や塾にととても忙しい生活を送っています。

治療する暇もない・・・というお子さんも多いかもしれません。

そのことで・・・

サポーターやインソールなど対処するものに頼ってしまう傾向があるのではないかと思います。

一時的な痛みと考える方も多いかもしれませんが・・・

2年も3年も痛みを我慢しているお子さんもいます。

痛みからスポーツを断念するお子さんもいます。

野球でもサッカーでもバスケットでも中学、高校と続けていけることの出来るスポーツです。

才能があっても痛みがあれば断念せざるを得ないお子さんもいます。

せっかくの才能を小学生や中学生の間に潰してしまうのは本当にもったいないです。

シーバー病、オスグッド病、その他足の痛みでお困りのお子さんは、ぜひご相談ください。

当院では、基本的に競技を続けながら施術していく方針をとっています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す