産後の骨盤ケアで整骨院の先生が奥様を連れてご来院

先日、私のセミナーに参加してくださっている整骨院の先生が奥様とご来院くださいました。

セミナーでは身近な人が施術を受けるのを見学するのはとても勉強になるとお伝えしています。

その言葉を信じてくれて奥様を連れて来られるとても勉強熱心な先生です。

巷で行われている骨盤矯正は何故しない方が良いのか?

本来、産後にすべき骨盤のケアとは何か?

など説明も加えて奥様を施術させて頂きました。

産後の骨盤ケアで整骨院の先生が奥様を連れてご来院

当院の基本的な骨盤ケアの考えは・・・

自然と広がった骨盤は、自然と締まるもの

産後は、妊婦の身体からまた出産出来る女性の身体に変化していくもの

人間だけでなく動物の自然の摂理に基づいた考え方をしています。

本当に骨盤が自然と締まるのか?とお考えの方もいるとは思います。

それには、本来締まるべき骨盤の邪魔をしているものがあるのです。

それは、内臓下垂です。

産前産後と女性は、今まで以上に身体を酷使しています。

酷使した身体は、想像以上に疲弊しており内臓の働きが鈍くなっています。

それを表すのが内臓下垂です。

産後に体重がある程度戻ってもポコッとお腹が出てしまっているのはそのためです。

この状態では骨盤は締まっていかないのです。

それを知らずに無理な力で骨盤を矯正する手法がありますが・・・

一見見た目は変わってもその時だけ・・・みたいな感じが多いのです。

骨盤矯正や骨盤ダイエットと巷では言われていますが・・・

産後は、骨盤は自然と締まるし、授乳をすれば自然と体重は減っていきます。

その自然と摂理を大切にしながら体調を管理していくのがしばた接骨院の施術を考えです。

施術後は、奥様もご納得の様子でした。

今後の施術に活かしてもらえると大変嬉しいです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す