男性更年期障害かも!?太ももに力が入らない・・・

先日お越しになられた40代後半の男性患者さん。

元々腰痛持ちであるそうですが、最近急に足に力が入らないとお困りの様子でご来院されました。

週末は、テニスに明け暮れるほどのスポーツマンです。

以前から太ももに少し違和感があったもののあまり気にすることはなかったそうです。

ここ2ヶ月ほど明らかに力が入らず、テニスのパフォーマンスにも影響が出てきているとのこと。

それくらいの時期から腰痛も悪化してきた模様です。

男性更年期障害かも!?太ももに力が入らない・・・

ご本人曰く・・・

『病院に行っても治りそうにない。』

『シップや注射でも無理そう。』

『マッサージしてもらっても意味がなさそう。』

とお考えになり当院を選んでくれたようです。

お身体を診てみると・・・

筋肉や関節の異常はなさそうです。

当然ながら骨格に異常もないので骨盤矯正などは無意味です。

そこで考えるのが・・・

内臓との繋がりです。

下腹部がカチコチです。これは腎臓の系統が衰えています。

そして右の季肋部がカチコチです。これは肝臓の系統です。

ここから考えるに・・・

下半身への血流不足と筋肉への神経伝達不良が疑われます。

年齢的にも更年期の気があるのではないかと推測されます。

さらに診ていくと・・・

ホルモンバランスも悪くなっています。

きっと更年期障害の一種でしょう。

これだけ診ればあとは施術あるのみです。

脳からの神経伝達を調整

自律神経系の調整によりホルモンバランスと内臓の働きを促します。

これにより下半身への血流がスムーズにいけばきっと力が入るようになるでしょう。

施術後は・・・

実感はなさそうですが、これらは身体が働き出してから実感が沸いていくものです。

指標となるべきポイントがきっちりと取れているので上手く働き出すことを望むのみです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す