発熱、腹痛は治まったのにいつまでもダルさが抜けない

体調を崩して、熱が出たり、お腹を壊したり、皆さんもご経験があると思います。

風邪症状が治まったのにいつまでも何となくしんどいなんてことはございませんか?

本日は、そんなお悩みで40代の女性が当院にお越しになられました。

2週間前ほどから体調を崩し、熱が出て、お腹を壊したようです。

熱は、2、3日で治まり、お腹も1週間ほどで治ったそうです。

その後、なんかスッキリしないなんて状況が続いているそうです。

頭がモワモワするような感じ

立ちくらみがするような感じ

そんな感じが続いている状態です。

病院で診てもらって解決しそうにないので当院にご来院くださいました。

発熱、腹痛は治まったのにいつまでもダルさが抜けない

お身体を診てみると・・・

右後頭部が硬い

右側頭部が硬い

頚椎部も右側が過緊張

右腹部が硬く、肝疲労が残っている

そして・・・

両前頚部が過緊張を起こしています。

ここから察するに・・・

前頚部の過緊張が取れないばっかりに、内臓の働きが鈍っています。

また、交感神経の興奮により身体が治す方向に向かっていないことが分かります。

だからいつまでもスッキリしないんですね。

症状が治まっても身体の働きが戻っていない状態です。

風邪などでいつまでもくすぶっている時もこんな状態になります。

これだけ分かればあとは施術あるのみです。

施術後は・・・

『すっきりしました。モワモワした感じが全くないです。』と安堵の表情です。

これで身体が回復傾向になるでしょう。顔色も良くなっているので大丈夫でしょう。

数日様子見ということでご帰宅頂きました。

風邪が治ったのにいつまでもスッキリしないなんてことは誰にも経験があると思います。

でもどこに行ったら解消されるか分からない方がほとんどでしょう。

当院では、このようなお悩みにもお応えすることができます。

ぜひ、一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す