またまたシーバー病のお子さんがご来院!今回は・・・

本日もシーバー病が疑われる小学生がご来院されました。

今回は・・・

小学五年生の女の子です。

女の子は珍しいです。

多分ですが、男の子の方が外で遊び回ったり、スポーツをしてたりする確率が高いからだと思います。

また、女の子方が成長が早いので骨格や筋肉の成長も早い為だと思います。

でも、女の子がならないという理屈はありません。

またまたシーバー病のお子さんがご来院!今回は・・・

1週間ほど前から踵に違和感を覚えて、2、3日前から痛みが出てきたようです。

これだけ早く来るのは珍しいのですが、そこも女の子だからでしょうかね。

男の子は、あまり自分の話をしない子が多いので本当に痛くなってからお母さんに言う子が多いんです。

痛みを感じ出してから数ヶ月経っているなんて子も珍しくはありません。

学校の先生から聞くまでお母さんは知らなかったなんてこともありますからね。

さすがは、女の子です。

お母さんと良く話す子が多いので痛いなんてことも早く伝わるのだと思います。

ウチにも4歳の女の子がいますが、幼稚園であったこと今日遊んだことなど何でも良く話していますからね。

これは上のお兄ちゃんたちとは全く違いますね。

なんせ早く気付いて早く治療に取り掛かれるのできっと早く卒業できるのではないかと感じています。

やっはり、らはぎと足の裏がカチカチなのは男の子も女の子も変わりはありませんね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す