不眠に頭痛、肩こりに悩む女子高生・・・根本原因はどこに!?

先日、2時間以上寝付けないこともある、頭痛や肩こりで悩む受験生のご来院がありました。

元々、不眠傾向や頭痛、肩こりがあったようですがここ1ヶ月くらい症状が悪化していることからご来院くださいました。

簡単に考えてしまうと・・・

受験のストレス!

で終わってしまうと思いますが、原因はそれだけではありません

悪化した要因ではあるとは思いますが、根本原因ではないのです。

不眠に頭痛、肩こりに悩む女子高生・・・根本原因はどこに!?

話を聞いてお身体を診てみると・・・

とても下腹部が硬い!

問診の際にも確認していましたが・・・

生理痛に生理不順、冷え症があります。

それも初潮以来あまり婦人科系の調子が良くないようです。

いわゆる骨盤内臓に問題ありの状態です。

元々骨盤内臓の働きが弱いのです。

だから体内循環の悪く、ホルモンバランスや自律神経のバランス、内臓の働きが鈍くなるのです。

これが根本原因となるのです。

多くの方は、一時的な症状や現象に因われがちですが、元々持っている身体の強さや弱さが大きく関わります。

そこから見抜いていくのが治療家の役割です。

ストレスを感じてしまうと、すぐに症状に出てしまう身体なんですね。

まずは、今の状態を何とかすべく施術していきますが、

今後を考えると根本的な改善も必要かと考えます。

『スッキリした!』と次回のご予約も頂きました。

まずは、受験が乗り切れるよう最善を尽くしたいと思います。

骨盤矯正しても効果は知れていますので勘違いされないようお願いします。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す