五十肩・・・腕を取りたいくらい痛い!

先日、お電話でお問い合わせ頂いた方のご来院がありました。

9月頃に痛みを感じたらしく、鍼治療に何度も通ったそうです。

その時は痛みが楽になるけど続かないという現状のようです。

鍼治療に通っている間も転倒してしまったりとご自身にも余計に痛くなるような原因があったのもあるようです。

でも、なかなか対処療法だけでは改善していないと感じ当院にご来院くださいました。

過去にもロルフィングや鍼治療などもいくつもの治療を経験しておられるらしくかなり詳しい方です。

身体も敏感で少し触っただけで緩みや温かみを感じる方でした。

肩こり

お身体を診てみると・・・

やはり肝疲労が出ています。

呼吸も浅くなり、横隔膜もガチガチです。

頭や首も緊張しっぱなしの状態で対処療法では追いつかいような状態です。

多分、五十肩の施術としては間違った施術を受けていなかったと思います。

しかしながら、お身体自体が治る方向へと行っていない為、その効果を薄れさせてものだと考えます。

五十肩に関しては・・・

五十肩なりの緊張が肩周りに出ていますので、普通の治療院では五十肩の施術のみをすると思います。

上記に書いたように

身体が治る方向に向かわない限りせっかくの施術効果を薄れさせてしまうのです。

まずは、身体の興奮状態を取って、緊張状態を抜け出さなくてはいけません

肩が快方に向かうのはその緊張状態を脱してからだと思います。

とは言え、今の痛みを少しでも取る必要があるので並行して施術を進めていきます。

肩は、頭も掻けないないほど上がらなかったのですが・・・

施術中に思わず頭をお掻きになられたので間違いなく効果出ているのだと感じました。

施術後は・・・

『腕の存在感がなくった感じがする。痛くていつも腕がここにあるって感じがなくなりました。』とご感想を頂ました。

痛すぎると腕の存在自体がうっとうしくなってしまうこともございます。

まずは、それがなくなり一安心です。

これが続いてくれると尚良いのですが、今後継続して施術していくことで解消されるでしょう。

少し強敵の感じでしたが、しっかりと診れば何とかなるものです。

五十肩でお困りの方は、諦めずぜひ一度ご相談くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す