お尻に電気が走る!?坐骨神経痛の原因とは!?

新年早々から新患さんからの電話が鳴りました。

いきなりお尻に電気が走るような痛みが出たので診て欲しいとのこと。

いわゆる坐骨神経痛ってやつです。

午前は予約で埋まっていたため、夕方にご来院頂ました。

お話を聞きながらお身体を診ていきます。

昨日は、かなりの痛みがあったが今日はマシなようです。

一時的な痛みの可能性もあります。

普段は、肩こりや首こり、頭痛に悩まされているようです。

お尻に電気が走る!?坐骨神経痛の原因とは!?

身体の不調は・・・

胃の不調と冷えからくる不調が診てとれます。

首の動きも悪く、どちらかと言えば上半身の不調の方が強いように思われます

でも、痛いのは腰からお尻に掛けてです。

ここで考えるに・・・

お正月でいつもより暴飲暴食してしまい、昨日の急な寒さから身体が反応したものだと考えます。

日頃の不調に短期的な要因が重なった結果だと考えるの妥当です。

このような場合は、今ある胃の不調と冷えからくる不調を最優先で施術していきます。

多分、お尻の痛みは軽減されるかと思います。

しかしながら・・・ここからがポイントです。

冬場になるとぎっくり腰を起こしやすいとのことなのです。

これは日頃の不調を取り除いていくことが大切となります。

根本改善とは一時的な不調ではなく、日頃から感じる不調を取り除くことにあります。

お尻の痛みが軽減されるとまた違った身体の反応が出ると思います。

そこから原因追求をしていくことが根本改善に繋がります。

施術後は、だいぶ身体が軽くなったようです。

根本改善するなら少し通ってみてくださいとお伝えしご帰宅頂きました。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す