坐骨神経痛・・・『腰とお尻じゃないんですね。』

先日、お越しになられた50代の男性患者さん。

昨年より坐骨神経痛でお悩みのだったようです。

過去も何度か坐骨神経痛になった経験があるそうで、いつもは鍼灸治療で治っていたようです。

今回は、何度か鍼灸治療を試したものの改善傾向にあらず・・・

整形外科で痛み止めとシップを試してみても改善傾向にあらず・・・

ネットで検索して当院にお越し頂きました。

お仕事で1時間くらい立っているとじわじわと痛くなってくるような痛みのようです。

普段から腰痛持ちでもあります。

そこから今回の坐骨神経痛になった原因を追求していきます。

坐骨神経痛・・・『腰とお尻じゃないんですね。』

このような場合は・・・

患側の内転筋、そして太ももの裏側を良く診ていきます。

そこの過緊張が原因だと思われます。

また、腰の動きが悪いのでそこも調整していきます。

1回目の施術後は、『足が上がるようになった。』とご帰宅頂きました。

3日後に2回目の施術です。

『だいぶ良くなったけど、歩き回った後に少し痛くなったので・・・』とご来院。

前回より緊張が取れているので施術の方向性は間違っていないようです。

『いつもは腰とお尻ばかりだと思っていたけど、違うところに原因があるんですね。』

あくまでも坐骨神経痛は結果であることを少し認識頂いたようです。

痛いところばかりに目が行くの仕方がありません。

でも実際には痛いところばかりが悪いとは限りません。

そこを見抜き、解決へと導くの私の仕事です。

痛いところが悪いケースもありますけど・・・

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す