オスグッド病・シーバー病は、成長痛ではありません!!

絶対に勘違いしないでください!

オスグッド病やシーバー病は、成長痛ではありません。

成長期の子どもに起こりやすい膝や踵の痛みです。

大人のように発達しきっていない成長期の子供に起こりやすい損傷の一種です。

膝や踵にある腱の付着部に過度の負荷が掛かって起こる損傷です。

スポーツなどのオーバーワークによって引き起こされる損傷です。

オスグッド病・シーバー病は、成長痛ではありません!!

成長痛は・・・

急激な骨の成長に筋肉などの成長が追いつかない時に現れる痛みです。

これは、筋肉などの周りの組織の成長が追いつけば痛みが治まることが多いです。

放っておいても痛みがなくなる可能性は高いです。

でも、オスグッド病やシーバー病は成長痛ではないので放っておいても痛みは引きません

この間違った認識がお子さんのスポーツ人生を奪ってしまう可能性があります。

放っておいた結果、大人になっても膝が痛いままという方が結構います。

膝や踵の痛みによってスポーツを諦めてしまった方もたくさんいます。

それは、放っておいたら治ると間違った認識からくる場合も多々あります。

オスグッド病・シーバー病は適切な処置を施せば治る損傷です。

お子さんが膝や踵に痛みを感じたら必ずどこかの医療機関を受診してください。

病院でも整骨院でも構いません。

まずは、適切な処置をしてもらってください。

ただ、専門知識が大切な損傷の一つでもあります。

冷やしてマッサージ・・・

シップで様子見・・・

サポーターで対応・・・

なんて機関に出会った場合は、他の期間に診てもらうようにした方が良いと思います。

オスグット病・シーバー病は成長痛ではありませんので、ご認識頂くようお願い致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す