首が痛く、左腕がしびれる・・・その原因とは!?

半年前くらいから首が痛く、左腕がしびれると男性患者さんがご来院。

整形外科で診てもらい、首の神経が飛び出ていると診断されたようです。

電気治療やマッサージに通うもあまり成果がなかったそうです。

その後、バキバキボキボキ系の整骨院に2ヶ月ほど通うも大きな成果はなかったそうです。

首の神経が飛び出ていると表現されていますが、実際には違うのではないかと思います。

もし、神経が飛び出ていたら大変なことになりますから・・・

多分、頚椎の狭まりが神経を圧迫するという良くある状態だと思います。

首が痛く、左腕がしびれる・・・その原因とは!?

お身体を診ると・・・

首を上げて天井を見ることが出来ません。

少し上を向くと首の左側が痛いとおっしゃいます。

首が伸展運動出来ないことが今の状態に陥っている要因だと考えます。

右の前頚部が過緊張しており首の伸展運動を制限しています。

ならば・・・

上を向くことが出来る身体にしていくことが首の痛みと腕のしびれの解決法だと考えます。

当院に来る前に訪れた病院を整骨院は、どのように考えて施術していたのでしょうか?

きっと痛みやしびれの原因となる首の部分をどうにかしようと考えていたのだと思います。

ただ、それは結果から考えた行動と思います。

大切なのは・・・

結果よりも過程です。

首が痛く、腕がしびれるようになった結果でなく、それを招いた過程を診なくてはいけません。

それが根本改善への第一歩となります。

今回のケースは、右の前頚部の過緊張を取っていくことが最優先事項だと考えます。

きっと上を向くことが出来るようになれば、首の痛みも腕のしびれも解消すると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す