1時間も立てなかった坐骨神経痛・・・3時間以上歩けるようになった!

今年に入ってお越しになられた50代の男性患者さん。

昨年より坐骨神経痛に悩まされていました。

立ち仕事で1時間も立たないうちにお尻からふくらはぎに掛けて痛みが増すような状態。

我慢しながらも休み休みお仕事されていたようです。

坐骨神経痛を考えた時に・・・

腰とお尻と思う方はたくさんいると思います。

現実的に腰とお尻ばかり施術する治療院も少なくはありません。

また、骨盤が歪んでいるからと言って骨盤矯正を薦める治療院もあるでしょう。

1時間も立てなかった坐骨神経痛・・・3時間以上歩けるようになった!

当院は少し診方が違います。

腰とお尻は間違いではないですが・・・

何故腰に負担が掛かっているのか?

何故お尻に痛みが走るのか?

を考えます。

お尻に関して言えば・・・中臀筋と小臀筋の可能性が高いです。

特に小臀筋は、一番奥深くにある筋肉なので直接的アプローチが非常に難しくなります。

その小臀筋に間接的にアプローチして痛みを取る方法を用います。

腰も支えているのは、背骨と骨盤です。

その背骨と骨盤のどの部分に負担が掛かっているかを考えます。

多くは恥骨結合がポイントなります。

その恥骨結合に関わる筋肉にアプローチしていきます。

これが当院の腰痛や坐骨神経痛に対するアプローチです。

O脚やガニ股の方もこのような傾向が多いです。

1時間も立っていられなかった方が2回の施術で3時間以上を歩けるようになりました。

3回目に施術に来られた時に・・・

『今日で仕上げのつもりです。これで大丈夫だと思います。』

とご本人さんがおしゃっていました。

本来なら私が言う言葉なんですが・・・

それくらい自信がついたのだと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す