10年ぶりの生理は、身体のバランスを大きく崩す・・・

左の肩甲骨に激痛が走り、腕が上がらないと40代の女性患者さんのご来院がありました。

30歳で第一子を授かり、最近第三子の授乳が終わったところのようです。

一時的な生理の再開はあったものの、この10年間安定した生理期間はありません。

妊娠と授乳期間との繰り返しなので仕方がありません。

10年ぶりの生理は、身体のバランスを大きく崩す・・・

しかしながら・・・

10年ぶりの生理再開は、大きく身体の変調をきたしてしまいます。

単純にホルモンバランスが崩れるだけの問題ではありません。

自律神経の働きや内臓の働きに影響を及ぼすため、疲れも抜けにくく身体が悲鳴を上げやすくなってしまいます。

元気に過ごせ!というのが無理なくらいの状況なのです。

今回は、寝違え様の痛みで急激な寒さからの影響が大きいのですが、

そのような気温変化にも耐えられないくらいの身体になっています。

このような状況の中ではなかなか自力で体力を上げていくことは困難かと思われます。

当院では、内臓の働きを促し、身体が働くように努めております。

疲れの抜けやすい身体にしていくことがとても大切です。

ただ単に年を取ったというだけでは片付けれる問題ではありません。

女性が母として頑張ってきたからこそなのです。

そんなママさんのお手伝いをさせて頂けると大変嬉しく思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す