産後1年のママさん・・・それって本当に頚椎ヘルニアが原因!?

今年に入りご通院頂いている30代のママさん。

産後半年くらいから首や肩が痛くなり、ドクターショッピングをしていました。

整骨院に行っても良くならず・・・

整形外科では頚椎ヘルニアと言われ・・・

そんな状態で当院にお越し頂きました。

もう一生続くのではないかという恐怖

どこに行ったら良いのか分からない不安

当院に来れた時は、悲壮感漂う感じでした。

産後1年のママさん・・・それって本当に頚椎ヘルニアが原因!?

当院の診たてでは・・・

産後の不調が続いた結果、自分の身体では疲れや痛みが取れない状態です。

症状から考えても頚椎ヘルニアの影響なんて考えられませんでした。

首が痛いのは、首の可動域が制限されている為

肩が痛いのは、首の可動制限からくる筋肉の緊張が取れない為

一番は、前頚部の過緊張が取れないから様々な箇所に影響を出していることです。

前頚部は、自律神経、内臓の働き、僧帽筋の働きなどに大きく影響します。

多くの体調不良の方は、この前頚部が過緊張を起こしています。

まずは、この前頚部の緊張を取ってあげることが先決です。

2回目の施術にお越しの際に、

『3日間は、本当に楽で、この半年1日足りとも痛みのない日がなかったのでとても嬉しいです。』

3回目の施術にお越しの際は、

『痛くない日も多くなってきたので希望の光が見えてきました。』

と施術効果を実感してくれているようです。

当院では、前頚部の緊張を取ることを中心に、身体が上手く働くよう促しただけです。

頚椎ヘルニアの影響は、どのにあったのでしょうか?

ほとんどなさそうですね。

画像で映っているからといってそれが身体に影響しているかどうかはまた別の話です。

その頚椎ヘルニアは、いつからあったのかも分かりませんよね。

身体は、働き動けば自身の力で治す力を持っています。

その力を引き出すのがしばた接骨院の役割だと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す