こんな骨盤矯正には行かない方が良いですよ。

産後は、骨盤矯正みたいな風潮が漂っています。

本当に骨盤矯正は必要なのでしょうか?

産後のお身体のケアは大切です。

さらに言えば産前からの身体のケアも大切なのです。

しかしながら・・・骨盤だけに焦点を当てるのはいかがなものかと思います。

本来、産前産後の骨盤は、

自然に広がり、自然に締まるもの

これが自然の摂理です。

巷で行われている骨盤矯正は自然の摂理に反しているものが多いような気がします。

こんな骨盤矯正には行かない方が良いですよ。

産前産後も体調良く過ごすことが重要となります。

妊娠すれば生理も止まり、ホルモンバランスも大きく変わります。

身体が出産に向けて準備するからです。

その一つの表現がつわりです。

つわりは、身体が出産準備をしている表現方法なのです。

卵巣は、生理が来ない分働きを抑制されます。

子宮は、出産に向けて大きな働きをします。

妊娠するまでの身体とは違った働きを女性はしていくのです。

お腹も大きくなり、肉体的にも重労働となります。

出産もかなりの肉体的重労働です。

出産への期待や不安などもあり、心も大きく揺れ動きます。

このような状態の中、無事出産!

それから育児が始まり、睡眠なども妨げられます。

このような状態のお身体に骨盤矯正して何の意味があるのでしょうか?

骨盤の歪みを取ることが本当に身体に良いと思いますか?

骨盤を無理に締めることが本当に身体に良いと思いますか?

まずは、体調管理を徹底することが大切なのではないでしょうか?

当院では、産後は体調ケアが大切だと考えています。

自然の摂理に反しないようにケアすることが大切です。

骨盤は、自然に締まります。

骨盤だけに特化し、無理に矯正したり、締めたりするところには行かない方が良いかと思います。

あなたの身体の為です。

ご興味のある方は、コチラもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す