腰痛・坐骨神経痛セミナー無事終了!

昨日は、治療セミナーの講師をしてきました。

場所は、治療家のための治療院・梁山泊です。

少人数だったことも普段どのように腰痛治療をしているかお聞きしたりもしました。

腰痛を診る際に・・・

背骨・股関節・仙腸関節・腰部筋肉などのご意見が出ました。

どれも間違ったものはありません。

腰痛・坐骨神経痛セミナー無事終了!

しかしながら・・・

腰痛と言っても人それぞれです。

ぎっくり腰

筋肉痛などからくる急性的な腰痛

慢性的に痛みを抱えている腰痛

体調により変化のある腰痛

など千差万別なのです。

どの治療家さんにも共通しているのが・・・

腰痛ならこの治療!

というマニュアル的な考え方をしてしまいます。

腰痛に対して診るべき観点というのは確かにあります。

しかしながら・・・

マニュアル通りにいかないのが人の身体です。生き物なのです。

その為にどれだけ引き出しを持っているかが重要となります。

昨日は・・・

恥骨結合から診る腰痛

を中心にお話しました。

これだけで腰痛が治るのかと言えばそうではありません。

腰痛治療の引き出しの一つです。

その引き出し増やしがセミナーなのです。

腰痛でお困りの方は、腰ばかり診る治療ではなく、少し違った角度から腰痛を診た方がいいかも知れませんよ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す