治療家ですら待てないのですから・・・

セミナー講師をさせて頂いているしばた接骨院の柴田です。

地道な活動の中で少しずつ評価して頂けるようになりセミナー講師の依頼も増えてきております。

まだまだ、お話を頂いている段階なので具体的には話は進んでおりませんが、

何やら楽しい展開が待っているような気がしてなりません。

4月頃からは、新たな展開の動きがあるかもしれないので、少しワクワクしております。

治療家ですら待てないのですから・・・

治療家向けのセミナーなので参加者は、治療家ばかりです。

多くの治療家さんに共通しているのが・・・

即効性を期待していること!

マニュアル的を欲しがること!

なんです。

しかしながら・・・

身体の回復というのは1日2日でどうにかなるものでもありません。

ちょっと捻挫したって1週間くらいは痛みがあります。

風邪をひいたって症状が治まってからも数日はなんとなく気怠かったりもします。

慢性的に痛みを抱えている方は、そう簡単にはいかないのもお分かり頂けるかと思います。

本来身体の働きを促すような施術は、施術効果のピークは48時間と言われています。

ピークから数日は効果がありますので、1週間くらいは持つものだと考えています。

特に初めの間は週1回は通ってくださいね、というのはそこに根拠があります。

これがご自身の力を引き出して自分の身体で治していくという考え方です。

揉んだら楽になるという考えの先生方は、やたらと即効性を気にします。

いわゆるマッサージの効果はその程度のものなのです。

身体の働きを促すような効果は少ないのです。

だからその時だけ、次の日には効果を感じないなんてことが起きるのです。

達人と言われるような方もいらっしゃるので例外もありますが・・・

本来身体は回復していくものですから、その効果の表れを待って欲しいのです。

その効果の積み重ねがご自身の身体で治すということに繋がっていくのです。

逆に言えばむやみやたらに毎日毎日通う必要もないのです。

例外もありますが多くの方は必要がありません。

身体の回復は、階段を一段一段登っていくようなものです。

一段一段の積み重ねが階段の頂点まで上り詰めることになるのです。

しっかりと着実に登っていくことが大切なんです。

治療家さんですら即効性を気にするのですから・・・

一般の方が早く治ることを期待するのは無理はないのかも知れません。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す