坐骨神経痛治療でヒップアップ!?

寒さが厳しいこの冬、坐骨神経痛や肋間神経痛など神経痛でお悩みの方が増えています。

当院で多いは、坐骨神経痛です。腰痛の繋がりからご通院される方が多いです。

その坐骨神経痛ですが・・・

寒さにより筋肉が硬直してしまっているのが一つの原因です。

軽度な場合は、しっかりと温めるのが一つの解決策ともなります。

坐骨神経痛治療でヒップアップ!?

しかしながら・・・

筋肉が硬直してしまっているとなかなか温めるだけでは解決しません。

お尻の筋肉が硬くなり過ぎてしまっているので弾力が失われえいます。

また、太ももの裏に掛けて筋肉が硬直しているので、下へ下へとお尻の筋肉が引っ張り込まれてしまいます。

いわゆる垂れ尻状態です。

単に筋力が落ちたとか筋力不足というわけではありません。

筋肉の弾力が失われた結果が垂れ尻なのです。

坐骨神経痛が現れている方は、垂れ尻状態なのです。

ではどうすれば良いのか?

太もも裏の筋肉に弾力を取り戻すことが先決となります。

お尻の筋肉はその次です。

特に坐骨神経痛の原因となりやすい中殿筋や小殿筋は、表面からのアプローチが難しい筋肉です。

だから一生懸命マッサージしてもらっても改善が見られにくいのです。

太もも裏の筋肉に弾力が産まれることにより連動してお尻の筋肉にも弾力が産まれます。

これが身体の繋がりです。

弾力が産まれれば張りのある柔らかい筋肉となります。

結果、ヒップアップするのです。

弾力があれば血流も改善しており、動きも取り戻すので坐骨神経痛に効果があるのです。

当院は、治療をメインに考えておりますので、ヒップアップはあくまでも結果論にすぎません。

でも、ヒップアップ目的でお通い頂いてもちゃんと施術させて頂きます。

垂れ尻の方に坐骨神経痛の方が多いということかも知れませんね。

坐骨神経痛の方が痛い方のお尻の方が垂れ下がっている可能性が高いと思います。

ご自身で触って確認してみてください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す