不眠症・・・2ヶ月で職場復帰しました!

年末より当院にお越しの30代の男性患者さん。

睡眠障害が原因で休職されておりました。

当院に初めてお越しの頃は、30分も経てば目が覚めてしまうような状態でした。

かと思えば、20時間くらい寝てしまうこともあるような時もある。

自律神経系からくる睡眠障害です。

ご本人は、早く職場に復帰すべく、気合いで頑張るとおしゃっていましたが、

気合いでどうにかなる問題ではありません。

その辺は、しっかりとお話しながら焦らず着実に改善に向かうことを理解して頂きました。

不眠症・・・2ヶ月で職場復帰しました!

徐々に睡眠継続時間も増えだしたのが1ヶ月くらい過ぎた頃からです。

ここ2週間くらいは、ほぼ以前のような眠りになってきました。

そしてついに職場復帰です。

以前のような仕事の状態になればまた、眠りに問題が出てくるかも知れませんので、

暫くは体調管理とともにフォローさせて頂きます。

職場復帰までの過程をお手伝いでき本当に治療家冥利に尽きます。

私の目指す治療家の一端が実現出来、本当に嬉しく思います。

自律神経に問題のある方は・・・

首の動きが非常に悪い場合が多いです。

肩こりや首こりが酷いという方は、自律神経が乱れている可能性もあります。

首の可動がしっかりと取れ、動くようになれば自律神経も整いやすくなります。

今回のケースは、その症例の代表的なものだと思います。

お悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す