生理痛の酷い方・妊活中の方!あなたの骨盤、窮屈になっていませんか?

当院には、生理痛でお悩みの方や妊活中の方がご来院されます。

生理痛で毎度毎度薬に頼っている方も少なくはありません。

痛みは薬で治まるかも知れませんが、薬の常用は根本的に血流を悪くしてしまいます。

頭痛持ちの方など他の要因で薬を常用されている方も同じことが言えます。

薬を常用している方は、薬を飲まなくても済むような身体にしていくことも大切なのです。

生理痛でお悩みの方やなかなか妊娠できないとお悩みの方には共通点が多いものです。

生理痛の酷い方・妊活中の方!あなたの骨盤、窮屈になっていませんか?

その共通点とは・・・

便秘や冷え症で悩んでいること

腸の動きが悪くなり便秘になると内臓下垂起こり、子宮や卵巣を圧迫してしまうため働きが鈍くなります。

冷え症の方は、下半身への血流が不足しやすくなり、これも子宮や卵巣の働きを鈍くしてしまいます。

子宮や卵巣の働きが鈍くなれば、生理痛や妊娠に少なからず影響が出ることは想像できるのではないかと思います。

さらにその共通点は・・・

骨盤の動きが悪いこと

骨盤の動きが悪いというのは、骨盤を取り巻く筋肉郡が硬くなってしまい動きを制限してしまいます。

代表的なものは・・・

大腰筋・腸骨筋・腹直筋・内転筋・大腿四頭筋・大腿二頭筋などです。

これらの筋肉群を弾力があり、動きのある筋肉にしていくことが重要となります。

身体が動き働くことで内臓の活性化にも繋がります。

内臓が活性化は、血流改善にも繋がります。

便秘や冷え症の改善にも繋がっていきます。

ただし・・・

骨盤矯正などで骨盤を揃えるような施術ではあまり効果がでないのが現実です。

骨盤矯正は、骨格を整えるもので身体の働きを促すものではないのです。

骨盤矯正に通っている方で

足の長さがいつまでも揃わない

いつも骨盤が歪んでいると言われる

そんな方は、ほぼ無意味と考えて頂いても構いません。

施術とは、目的にあったものを効果的に行わなければ意味がありません。

生理痛の改善、妊活、便秘解消、冷え症改善には骨盤矯正は向いていません。

正しい知識で正しい施術を受けるようにしてください。

治療院に通っていてなかなか成果の出ない方は、ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す