足の長さを揃える!ってどうなの?

巷で流行っている骨盤矯正や骨格矯正ですが・・・

足の長さを揃えたり、骨盤の高さを揃えたりすることが本当にいいのでしょうか?

例えば・・・

左の膝を痛めたとします。

左の膝をかばう為に右側に重心を置いて生活していれば、当然左右のバランスは崩れてきます。

その状態が長く続くことで見た目での足の長さや骨盤の高さに違いが出てくるのは当たり前です。

それは、現状であなたが生活していくためのバランスです。

それが今のあなたの身体にとっては正解なのです。

足の長さを揃える!ってどうなの?

そんな状態の人に・・・

足の長さが違うから揃えましょう。

骨盤の高さが違うから揃えましょう。

そんな考え方で施術して意味があるでしょうか?

当たり前のことですが、左膝の痛みを取ることが最優先事項となります。

左膝の痛みさえ取れれば左右バランスよく生活出来るようになるわけですから、

そんな方が骨盤矯正の施術を受けても左膝が良くなるはずがありません。

でも一般の方は、正しい知識がありませんから、骨盤矯正がいいのではないかと治療院を訪れてしまいます。

まともな治療院なら骨盤矯正ではない施術法であなたの悩みを解決してくれるでしょう。

しかしながら・・・骨盤専門とうたっている治療院ならどうでしょう。

骨盤の話ばかりしてあたかもそのバランスが左膝の痛みに直結しているような展開になってしまいます。

あなたも専門家が言っているからと納得して施術を受けてしまうかも知れません。

これは、完全なミスマッチなのです。

専門性をうたっている治療院は、完全にマッチしていないといけません。

専門家は、その専門性からどうしても一方方向からしか診ることが出来ません。

その判断は、一般の方では本当に難しいかと思います。

柔軟に診ることのできる治療院は、何が最優先事項か考えてくれます。

治療院選びは、難しいものです。

同じような症状でも人それぞれ違うものです。

柔軟に対応できる治療院をぜひ選んで欲しいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す