心と身体の両面のケアが大切なんです!

身体に悩みがあれば心が病んでくる。

心に悩みがあれば身体が病んでくる。

後先関係なく、心と身体は、一体していると感じています。

当院は、治療院なので身体の悩みで来院される方ばかりです。

さらに言えば、身体の悩みを優先させている方が来院されます。

決して、心に悩みがないわけではありません。

多くの方は、身体の悩みが解消されると心も晴れかになります。

『気持ちが楽になった。』と先に心理面から解消される方もいます。

心と身体の両面のケアが大切なんです!

当院には、ヒーラーセラピストさんなどもご来院くださいます。

お話を聞くと・・・

『心の悩みが深い方は、身体も緊張してしまっている。』とおっしゃいます。

心と身体は、一体なんだ。と改めて感じます。

当院では、チャクラの調整や経絡調整により少しでも心に良い影響が出るような施術も行っております。

チャクラや経絡の考えでは・・・

感情・内臓などの肉体への関連性が説かれています。

先々を考えれば治療家もこのような考えが更に必要となってくるでしょう。

心理面を扱うお仕事をされている方も肉体にも影響のある考え方も必要となるでしょう。

身体を中心に診ていくか、心を中心に見ていくかだけの違いではないかと思います。

心と身体は、一体です。

一人の人間ですから分けることは出来ません。

心と身体を両面からのアプローチがますます重要になってくるのではないかと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す