脱臼のリハビリは保険内・肩こり、頭痛の対応は保険外なんです。

先日、お越しになられた30代の男性。

先月終わりに胸鎖関節を脱臼して手術をしたようです。

暫く固定していた影響もあり、肩の関節の動きが鈍くなってしまったようです。

そこから肩こりや頭痛がするようになり、体調不良に陥っているとのことでした。

接骨院では、脱臼のリハビリは保険内で認められています。

医師の同意は必要ですが、業務範囲なので保険内で施術可能です。

しかしながら・・・

肩こりや頭痛の対応は、保険内の業務範囲としては認められていません。

施術をしてはいけないということではありません。

保険は使えないということです。

脱臼のリハビリは保険内・肩こり、頭痛の対応は保険外なんです。

当院の施術方針としては・・・

脱臼に関しての施術は保険内

肩こりに関しての施術は保険外

ときっちりと切り分けた形でご提案させて頂いています。

肩こりや頭痛が落ち着けば、保険内の施術だけにすることも可能です。

今回の男性は・・・

保険で出来ることだけで良いとのことでしたので、脱臼に関して施術することになりました。

私としては・・・

早く肩こりや頭痛が落ち着いて欲しいとの願いがありますが、

きっちりと説明した上での判断ですので致し方ありません。

多くの整骨院や接骨院ではこのようなことを曖昧にしているケースが大半です。

だから肩こりでも保険が使えると思っている方が多いのでしょう。

法令順守これが当院の方針です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す