治療は、マニュアル通りにはいかないものですが・・・

4月より一般社団法人フォーライフ協会にてセミナー講師を務める予定になっています。

それにあたって只今マニュアル作りをしている最中です。

実は、施術のマニュアルを作るのは非常に難しい作業となります。

私の担当するのは、ソーマダインという微弱電流治療器のセミナーです。

このソーマダインですが、非常に優れものではあるのですが、多様性がありすぎます

一言で言えば・・・

人間の本来持っている生体電流を正しく通す治療器です。

??

と思う方も多いでしょう。

実際使用している治療家さんでさえ何となく使っている方も多いかと思います。

より自然な形で治す治療器・ソーマダインとは!?

私自身は導入して10年くらいになりますが、その多様性を活かし様々な使い方をしています。

何が基本で何が応用か区別が付かないくらい使用しています。

だから、マニュアル化するのが難しいのです。

でも基本があっての応用なんですね。

今は、その基本を見つめ直す作業をしています。

マニュアル化する中でもっとこう使えるやんと思うこともあるのですが・・・

もっとこう使えると思うのはすでに応用なので、まずは基本を徹底しようと思っています。

受講される治療家さんには・・・

基本は基本としてしっかりとマスターして欲しいと思っています。

その上で・・・

俺ならこうする

あの患者さんならこう使った方がいいかな

と考えを張り巡らして欲しいと思っています。

人は、それぞれですから同じように治療器を使ってもその効果は様々なんですね。

でも基本が大事。

基本があっての応用です。

この応用が治療家の器の大きさかも知れませんね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す