痛みや不調が取れれば心が晴れる!?心が晴れれば痛みや不調が取れる!?

当院は、治療院なので痛みや不調を訴えてくる方が大半です。

痛みや不調があるので心も落ち込んでいる方が多いです。

中には痛みや不調の原因が心から来ている人もいます。

五行陰陽論では・・・

肝臓は怒りの臓器

心臓は喜びの臓器

胃は、思いの臓器

肺は、悲しみの臓器

腎臓は、恐れの臓器

感情面と身体の繋がりも説かれています

痛みや不調が取れれば心が晴れる!?心が晴れれば痛みや不調が取れる!?

例えば・・・

恐怖心や自己否定をする方は、腎臓の繋がりに影響します。

腰も含め下半身に痛みや不調のある方は、腎臓の繋がりから影響しているケースもあるのです。

特に痛めた記憶のない方や徐々に痛みや不調が増した方などはこのような考え方で身体を診た方が良いケースがあります。

だから恐怖心が取れればその不調が取れてしまうケースもあります。

スポーツ選手などで大事は試合前に痛みを訴えたりする人なんかは分かりやすいかも知れません。

腹をくくった瞬間に痛みが取れてしまう人もいるのです。

本番が終わった瞬間に痛みが取れてしまう人もいるのです。

このように心と身体は一つなのです。

あなた自身を心と身体で分けることは出来ないのです。

そんな方は、治療ではなく心理学的な観点から診た方が痛みや不調が取れるかもしれません。

逆に言えば・・・

精神的なものに頼ってカウンセリングを受けている方もいます。

カウンセリングですっきり悩みが取れる方もたくさんいるでしょう。

でも中にはなかなか成果の出ない人もいるのも現実です。

ならば身体のケアも同時してみてはいかがでしょうか?

身体の不安がなくなれば心も晴れる可能性は十分にあるのです。

どちらが良くて悪いというわけではありません。

あなたの心と身体は一つです。

両面からバランス良くアプローチしてみてはいかがでしょうか?

当院は、身体を中心に診て心にも良い影響を与える治療院です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す