駅の階段で激突された・・・その末路とは!?

先日お越しになられた50代の女性患者さん。

通勤で駅の階段を下りていた時に下から猛ダッシュしてきた男性に体ごと激突されたそうです。

カバンが太もも付近に当たり股関節から大腿部に掛けて痛めてしまったようです。

それだけならまだマシなのですが・・・

激突されて階段から落ちないように踏ん張ったこともあり、特に頚から肩に掛けて痛みが出てしまったようです。

さらにその男性は、謝りもせず階段を駆け上がり電車に乗ってしまったそうです。

駅の階段で激突された・・・その末路とは!?

その日は、怒りや興奮があったためかそれ程痛みが出ることもなく、次の朝・・・

痛すぎて起き上がれない!歩くこともままならない!

そんな状況の中、当院にお越し頂きました。

ぶつけられた太ももの施術は保険内でも施術も可能かと思います。

しかしながら・・・

症状は、全身症状です。

身体が緊張しきっており、頚も痛けりゃ肩も痛い、吐き気もするし、頭痛もある。

まるでムチウチ症状です。

このような状態では、単に痛めたところだけ施術しても効果はあまり出ません。

しっかりご説明し、ご理解頂き整体施術をさせた頂きました。

股関節や大腿部は、捻挫と打撲症状なのでしっかりと施術すればそのうち落ち着くかと思います。

問題は、ムチウチ症状です。

全身緊張状態を解放しない限り、症状が落ち着くのは難しいかと思います。

当院では、自律神経の興奮を抑え、緊張状態を落ち着けながら身体の状態を落ち着けさせていきます

また、同じことが起きないよう身体は、防御反応を起こしています。

この防御反応も同時に落ち着けさせることで緊張状態が落ち着きやすくなります

少し時間が掛かるかも知れませんが、丁寧に施術を進めていきたいと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す