クーラーによる冷えからのぎっくり腰

5月だというのに暑い日が続いています。

職場ではすでにクーラー全開というところもあるのではないでしょうか?

1日10時間くらいは、クーラーの利いた職場にいるという方も多くいると思います。

冷えた状態が長く続くと身体がカチコチになってしまいます。

クーラーによる冷えからのぎっくり腰

最近、冷えによるぎっくり腰の方が増えてきています。

例年より早いような気がしてます。

冷えからきているぎっくり腰は、疲れからくるぎっくり腰よりも少しやっかいです。

疲れからくるぎっくり腰は、疲れをとる施術をメインとすると意外に早く治ります。

冷えからくるぎっくり腰は、通常のぎっくり腰施術に加え、冷えを解消しなければなかなか治りません。

当院では、薬石浴ベッドという全身を温める治療器。

メディキュアという、局所を芯まで温める治療器を使用しています。

冷えが関連してくる症状には、もってこいの治療器です。

クーラーが利いた職場にいる方で症状が治りにくい方は、ぜひご相談ください。

【ぎっくり腰解説ページ】もご覧ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す