保険止めてもいいんじゃないですか?

『保険止めてもいいんじゃないですか?』って最近良く言われます。

当院は、保険で診れるものは保険で診ます。

当然ながら肩こりや慢性腰痛や膝痛、肩痛、自律神経症状などは保険では診ません。

法令順守するよう心掛けております。

柔道整復師である所以は・・・

急性かつ外傷のものは健康保険で施術が出来る

ということです。

保険止めてもいいんじゃないですか?

ウチの息子2人は、野球をやっています。

自宅と接骨院は離れているのでケガをすれば近所の信頼のおける先生のところに通わせています。

スポーツをしていればどうしても急性外傷の危険性は高まります。

軽度な捻挫でもしっかり治そうと思えば、2週間くらいは掛かるでしょう。

保険で診れる要件なのでしっかりと通って治すことが出来ます。

これが自費のみだとどうでしょう。

お金も考えて通う回数も減ってしまったり、通うことすらしない方も増えるでしょう。

自費でも1回や2回の施術で治せてしまえば良いのでしょうが・・・

私としては・・・

ケガが早いうちに治しきってしまうのが良いと考えています。

治癒力があるうちに施術するのが一番効果的だと思っています。

現実問題として・・・

捻挫や肉離れをしっかりと診れない整骨院も増えています。

当院にも他でどうにもならないからと来院される方もいます。

怪我がきっかけでスポーツを諦めてしまう子もいます。

未来のスポーツ選手を育成するためには治療院の役割も大きいと思っています。

だから健康保険の取り扱いを止めることは考えいないのです。

でも何でもかんでも保険で診るわけではありません。

慰安目的の方は、保険の施術はお断りですのでよろしくお願い致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す