花粉やPM2.5の影響がハンパない!?

この時期に訪れる患者さんたちの多くは、花粉やPM2.5の影響を大きく受けています。

鼻水や目の痒み、喉の痛みだけではありません。

肩こりや倦怠感、疲れが抜けにくいなどのいわゆる不定愁訴に繋がっているケースが多くあります。

影響は、人それぞれですが・・・

大きく関与するのは肝充血です。

身体に取り込んだ毒物を浄化する肝臓はこの時期フル回転しています。

花粉やPM2.5など大気から身体に取り込んだ汚物をあなたの身体はキレイにしないといけません。

いつも以上にあなたの身体は頑張って浄化作業に励んでいます。

花粉やPM2.5の影響がハンパない!?

当然無意識の世界なので、『肝臓頑張っているやん。』とは気付くはずがありません。

でもあなたの身体は、この時期相当頑張っているのです。そして肝充血が起こってしまいます。

肝臓は、目にも繋がりがあります。

いつもより目の疲れを感じたり、目が霞んでしまうのもその影響かも知れません。

それにより肩こりや頭痛が悪化している可能性もあります。

膝にも関係性があるので、いつもより膝の調子が悪いという方もいるでしょう。

生理痛がいつもより酷いのも関連してきます。

肝臓は、筋肉にも関連性が高いので身体の張りなんかもいつもより強く感じているかも知れません。

花粉やPM2.5の多いこの時期は、身体の不調を訴えやすい時期でもあります。

マッサージぐらいでは十分に対応仕切れるはずもありません。

肝疲労を取ることがこの時期の身体の不調には大切となります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す