元ソフトバンク川崎選手に考える『自律神経の病気』

先日、プロ野球ソフトバンクの選手であった川崎選手の事実上の引退宣言がありました。

その中で『自律神経の病気』により心身ともに伴わないという発表がありました。

漠然と『自律神経の病気』となっていますが、このことから私なりの考察をお伝えしたいと思います。

当院にも自律神経が関連していると思われる患者さんが多数来れれます。

出てくる症状は多岐に渡ります。

自律神経は、人間が生きていく上で無意識に行う活動に関わるものです。

食べたら消化や吸収作業を行うのも自律神経です。

血液の流れを調整するのも自律神経です。

ホルモンのバランスを調整するのも自律神経です。

眠たくなるのも自律神経です。

その他、感情にも大きな影響を与えます。

元ソフトバンク川崎選手に考える『自律神経の病気』

不眠症などは代表的な自律神経症状だと考えられていますが、

肩こりや頭痛やめまい、便秘や食欲不振、倦怠感なども自律神経症状の一つです。

うつ症状なども関連してきます。気力の低下なども関係があります。

そんな中で川崎選手には何が起こったのでしょう?

ケガに対する不安。期待に応えられない無気力感。思うように身体が動かせない情けなさ。

また、アメリカから帰ってきた環境対応に関する身体の調整。など

様々な要因が重なって『自律神経の病気』と言われる状態になったのではないかと思います。

当院にもこのような状態でお越し頂く方がたくさんおられます。

その大半が元気になってくれます。

それは・・・

整体の観点から診る自律神経症状の診方があるからです。

それは・・・

頚部交感神経節を代表とする身体にある自律神経を司る神経節の診方です。

あなたの身体の表現を見極め、そこを解決することで良い影響を与えることが出来ます。

あなたの身体は、しっかりとSOSを表現します。

そのSOSをしっかりと見極めえることが私の役割となります。

『自律神経の病気』は、実際には病気ではないと思います。

身体の表現を見極めれば必ず解決の道が開けると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す