メニエール病の整体的考察

ジャニーズ事務所の今井翼さんがメニエール病により入院、休養という報道がありました。

めまいや吐き気などを伴うメニエール病ですが、はっきりとした原因は分かっていないとされています。

内耳のリンパ過剰やリンパの停滞が症状を招いてしまいます。

メニエール病の整体的考察

このメニエール病ですが、整体的にはどうのように考えるのか・・・

特に左の側頭骨の動きが非常に悪くなっています

側頭骨は、横隔膜や腸腰筋との関連性が強いので、その緊張が多く見れれます。

横隔膜は、呼吸に大きく関連します。

肺の状態が良くなかったり、胸郭の動きが悪くなっている場合があります。

また、腸腰筋は、腎臓や大腸との関連性があります。

冷えで腎臓の働きが鈍っていることもありますし、水分のとの関連性もあります。

腸の働きが鈍っていて上手く消化機能が働きていないかもしれません。

このようにメニエール病一つとっても整体的には様々な考察が出来ます

単に予想するわけでなく、メニエール病以外の症状を診たり、触診などの検査によって探り出します

根拠なしには整体学も成り立ちません。

整体学から身体をしっかり診ることでその方の状態を見極めます。

そこからが実際の施術です。

最終的には内耳のリンパ過剰や停滞の改善のために施術していきます。

何もなくしてメニエール病になるわけではありません。

身体の機能不全が起こっているからリンパ過剰や停滞が起こるのです。

身体を見極めその状態に対して施術していくこれが整体学なのです。

それが症状改善へと繋がるのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す