何で骨盤矯正するのですか?

治療業界ではやたらと矯正という言葉が散見されます。

骨盤矯正、猫背矯正、姿勢矯正、頭蓋骨矯正たくさんの矯正術があります。

では、あなたは何で矯正するのでしょうか?

産後の骨盤矯正・・・何で産後に骨盤を矯正する必要があるのでしょうか?

骨盤が広がったから

出産で骨盤が歪んでしまったから

などなどあなたなりの理由があるでしょう。

何で骨盤矯正するのですか?

でもね・・・

あなたの骨盤は、なぜ広がったのでしょう?

安全に子供を出産するためですよね。

あなた自信が無理に骨盤を広げたわけではないはずです。

安全に子供を産み落とすために自然と広がったわけです。

これが生理的現象で自然の摂理なんです。

骨盤が広がるには広がる理由があるわけです。

広がったからと言って無理な矯正作業で狭めるのはどう思いますか?

自然の摂理に反しているとは思いませんか?

出産後、骨盤が狭まるのも自然の摂理なんです。

でもなかなか狭まらない!

これにも理由があります。

産前産後における蓄積疲労

産前産後におけるホルモンバランスの変化

育児における忙しさ

産前産後における精神的疲労

などなど骨盤が回復していかない理由が山積しているのです。

これらを解決することが産後の身体には重要なんです。

猫背にしても頭蓋骨にしても歪んだり、動きが悪くなるには理由があります。

その理由を突き止め解決しない限り、何度矯正しても同じことなのです。

解決しないだけならまだマシです。

無理に骨盤を狭めることで体調を悪化させるケースもあります。

それだけは避けて頂きたいものです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す