捻挫の施術の出来ない(しない!?)整骨院

先日、来院された足首の捻挫の患者さんから聞いたお話です。

その患者さんは、バスケットボールをしているので捻挫を良くされるそうです。

今までは、昔から通っている整骨院で施術を受けていたそうですが、事情により閉院。

それ以来、きっちりと捻挫を治してくれる整骨院を探していたそうです。

捻挫の施術の出来ない(しない!?)整骨院

そのお話を聞いたきっかけは・・・

「こんなにちゃんと治療とテーピングしてくれてありがたいです。」

「週末の試合も出れそうなんで嬉しいです。」と言われたことです。

私は、一瞬「??」捻挫の施術は当たり前のことだからです。

よくお話を来てみると・・・

宝塚で口コミも多く、大流行りの整骨院に行ってみたら・・・

捻挫で足首が痛いと言うのに、腰に電気を当て、背中を揉んで、バキバキっと施術。

これで施術終了。「足首のテーピングは自分で巻いてください。」とのこと。

当然ながら・・・足首は治らず・・・

これが大流行りの整骨院の実態なんです。

柔道整復師たる者、基本である捻挫の施術はしっかりと出来なくてはいけません。

これが基本中の基本。当院でも自由診療による施術を中心としていますが・・・

捻挫などの怪我は、きっちりと保険で診ますし、施術もちゃんと行います。

改めて、基本を見つめ直す良い機会を与えてくれた一件でした。

ちなみに・・・

以前はその整骨院に行っていた。。。という患者さんは当院にも良く来られますね~

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す