息子はシーバー病、パパは足底腱膜炎その共通点とは!?

親子で足のトラブルに悩んでいる方が結構います。

先日は。お子さんが踵の痛み、お父さんが足底の痛みがある方のご来院がありました。

足のトラブルを診る際に当院では、つま先立ちをしてもらいます。

つま先立ちをしてもらうことでトラブルの出方の傾向が見えやすくなるからです。

今回は親子で同じ傾向が見えました。

28年12月セミナー3

つま先立ちをする際に足の指全体に力が入らないとつま先立ち出来ない状態です。

ということは・・・

常に足をグーの形で日常を送る傾向にあるということです。

ということは・・・

足底筋とふくらはぎの筋肉が常に力が入っている。

となれば・・・

筋肉の過緊張が起こり、足にトラブルが出やすくなります。

子どもと大人での肉体的な特徴から

踵の痛みと足底の痛みに分かれますが・・・

原因は同じなのです。

歩き方や立ち姿がそっくりな親子です。

日常の癖から出るトラブルの原因は同じなんですね。

親子でつま先立ちの練習をしてもらいながら症状の緩和を図っていきます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す