産前のケア~産後の骨盤ケアまでご来院!

先日、産前の腰痛でお通い頂いていた方が産後のケアもお願いがしたいとご来院がありました。

産前からのケアのおかげもあり、産後も体調面は良好のようでした。

体重は戻ったものの骨盤の広がりが気になるとのことで体調を崩す前にご来院くださいました。

産前から産後のケアに関することもお話させて頂いていました。

無理な矯正作業をする必要がないこと

産後に骨盤の締りが悪いのは内臓下垂が原因であること

内臓下垂が戻れば骨盤は自然と締まってくること

などまたおさらいのようにお話させて頂きました。

産前のケア~産後の骨盤ケアまでご来院!

出産のために広がった骨盤は、産後は自然に狭まる

これが自然の摂理です。

身体には原理原則があるためそれに反していけません。

当院ではその原理原則に従い、産後の骨盤ケアを行っています。

無駄な矯正作業は行いません。

施術後は・・・

お腹周りがすっきりし、内臓が引き上がった状態を確認して頂きました。

『お腹がすっきりすると腰周りがとても軽い。』とお帰り頂きました。

数回施術する中で内臓を引き上げ、骨盤が自然と締まる状態にしていきたいと思います。

産後のケアに筋トレなんてあんまり必要ないと私は思うのですがね・・・

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す