治療家は、なんせ診立てが大事なんです!

先日のソーマダインセミナーでのこと。

ある先生が・・・

マラソンを走った際に足を痛めたとのこと。

走っている途中で太もも~ふくらはぎに掛けて痛みを感じ、走ることが出来なくなってしまった。

その後、シップを貼って対応したが、ふくらはぎに青タンが出来ていた。

それ以来、膝裏に違和感があり、走ることが出来ていない。

情報としてはこんな感じです。

勘の良い治療家さんは、これだけで大方の予想がつくはずです。

後は、足の状態や見た目を確認すれば検査完了です。

29年10月セミナー2

私は治療畑の人間です。

フォーライフ協会理事の木村さんは、トレーナー畑の人間です。

でも・・・

見解は一致しました。

お互いの治療のアプローチ方法は違います。

でも診立ては同じでした。

ちょうどソーマダインセミナーでしたので私は、ソーマダインを使用しアプローチ。

木村さんは、また違うアプローチをしていました。

治療を受けた先生は、

『痛みがなく、膝も軽い。今からでも走れそう。』とおしゃっていました。

世の中には様々治療法、治療器など多くの治療技術があります。

しかしながら・・・

どんな良い治療技術を持っていても、診立てが出来なければ意味がないのです。

結局は、診立てがとても大事なんです。

腰痛に効く治療。

肩こりの効くツボ。

自律神経調整法。

様々な言葉が反乱していますが、全て診立てがあっての治療法なんですね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す