RIPにノッキング・・・治療の幅が広がります!

最近導入したMCC。

血管のトレーニング機です。

正に血管を鍛える機械で、血流改善や血管の弾力UPに効果がありそうです。

脳梗塞の予防や高血圧の改善にも役立つのではないかと思っています。

MCCによるRIPは、一時的に血流を止めることにより、血液が再還流するのを引き出す方法です。

一気に血流が促されます。

当院では、施術の初めに使うことで身体の下地作りに役立てています。

最初にRIPをするととても施術に入りやすく、効果を引き出すのが早くなると感じています。

血流改善と言いますが・・・

もう一つは、ノッキングという施術法。

鍼灸とカイロの原理を用いています。

今は、自律神経の調整と下半身のバランス調整に用いています。

自律神経調整では、頚長筋の脱力にとても役立ちます。

ソーマダインでも同じような効果が出せますが、ノッキングの方が慣れれば少し早く効果が出せるかなと思っています。

少し技術が必要なのでソーマダインの方がより確実かも知れません。

下半身のバランス調整に関しては・・・

私はとても重宝しています。

ふくらはぎの緩みを出すスピードが圧倒的に早くなりました。

また、臀筋のバランス調整や引き締めにとても役立っています。

下半身のバランス調整は、ノッキングによりかなりのスピード化が図れています。

足のむくみ、坐骨神経痛や腰痛、足底腱膜炎やその他多くの下半身のトレブルには有効かと思います。

技術というのはこれ一つという圧倒的なものはないと思います。

例えば、鍼でもノッキングでもソーマダインでも同じような効果を出すことは可能なのです。

技術力も当然必要です。

より安全な方法だったり、より確実な方法、より早く結果の出る方法、より分かりやすい方法などなど

施術者が様々な技術の有効性を理解した上で選択することが大切なのです。

多くの療法が散財してますが、一つにこだわる必要もないと思います。

より良い施術法が選択できるよう精進していきたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す