朝の情報番組「悪化する予約マナー」

昨日、朝の情報番組で飲食店での予約のドタキャンや遅刻が多いというお話をしていました。

この問題は、当院でも少ないですが、実際にある問題です。

予約制で経営されている、飲食店、美容院、治療院など皆さん抱えている問題ではないでしょうか?

朝の情報番組「悪化する予約マナー」

「とりあえず予約しといて、行けたら行く・・・」

「申し訳ないなあと思いつつ、ちょっとくらいの遅刻なら連絡しなくても大丈夫・・・」

なんていうインタビューが放映されていました。

はっきり言ってモラルの低下としか言いようがありませんね。。。

自分のことしか考えていない!相手のことはどうでもいい!という風潮なんでしょうか?

立場を置き換えて見れば分かる話だとは思うんですが・・・

商談の予定時刻に先方が電話もなく遅れてきたらどう思いますか?

商品の配達が予定通りに来なければ良い気持ちがしますか?

恋人が待ち合わせに平気で遅れて来ても、笑顔で接することが出来ますか?

立場を変えれば分かることばかりです・・・

やむを得ない事情があることもあるでしょう。

でもその時の対応が人間関係を築くのです。

当たり前のことを当たり前にして欲しいものです。そんな風潮は止めましょうね~

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す