病院は手軽なのか!?

最近の新患さんで増えているのが・・・

『病院で診てもらっていたけど、なかなか治らないので・・・』

『病院に行っているけど、いよいよ本格的に治療した方がいいかなと思って・・・』

というご意見です。

当院としては、真剣に探して見つけて頂いてとても嬉しくは思っています。

病院は手軽なのか!?

しかしながら・・・

病院ってそんなにお気軽なの?

そんなに信用ないの?

って感じがするのこともあります。

とりあえず病院というのが一般的な考え方なのでしょう?

例えばですが・・・

同じ肘が痛いと言っても・・・

当院では何故肘が痛いのか?

何故肘に負担が掛かっているのか?

どうすれば良くなる方向へと向かうのか?

を考えます。

病院では検査に異常がない場合は、痛み止めとシップというが一般的です。

結果は重視しますが、過程を重視しないのです。

それは立場の違いであり、診方の問題であると思います。

ただ、痛みや不調には必ず原因があります。

それには過程があるのです。

過程を重視して診る方が良い結果が出ることが多いように思います。

それはそれとして・・・

病院やお医者さんが少しお手軽でお気軽な存在になっているような気がしてなりません。

もっと威厳ある信頼のおける立場でいて欲しいですね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す