血圧が高いのは血流が良い証拠である!?

日本では、血圧が高いことがあまり奨励されていません。

血圧は、心臓が一度に送り込む血液の量を数値化したものです。

日本人の平均血圧は、150mmhgだそうです。

しかしながら・・・

高血圧の基準が130mmhgなんですね。

何か違和感ありませんか?

血圧が150mmhgの人は、その力がないと全身に血液を送り込めないのです。

全身に血液を送り込む為に150mmhgの力が必要なのですから・・・

と考えば・・・

130の人より150の人の方が血液を送り込む力があるということです。

ある意味130の人より150の方の方が健康と言えるかもしれません。

血流改善と言いますが・・・

確かに高血圧状態が長く続くと血管自体が疲労しやすくなります。

これが脳梗塞などの血管の病気に繋がると言われています。

しかしながら・・・

降圧剤で血圧を抑えるということは・・・

全身血流を不足させることに繋がってしまいます。

本来150必要な方が130に抑えられてしまえば血液を送る力が足りないからです。

それが、痴呆症やガンに繋がるとも言われています。

どちらも血流不足が要因の一つと言われています。

日本人で痴呆症が増え、ガン患者が減らないのは降圧剤のせいとも言われているくらいです。

では、高血圧でお悩みの方がどうすれば良いか?

血管のトレーニングをすることです。

血管のトレーニングにより血管の弾力を保つことで脳梗塞などの危険性は減ることでしょう。

当院には、血管トレーニング機のMCCという機械があります。

駆血状態から血液を再還流させる機械です。

脳梗塞の確率が減ったり、脳梗塞の範囲が狭まるという研究報告もあります。

降圧剤に頼らず、血管を守っていく為の血管トレーニング!

当院にはその術があります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す