顎の下痛くありませんか?痛ければ自律神経が乱れているかも!?

自律神経症状でご来院頂くことが多い当院では、首周りの状態を非常に重視しています。

その一つとして顎の下!!

いわゆる顎下腺というで顎下リンパ節が存在します。

この顎下リンパ節が滞ると首の前面に影響が出てきます。

首の前面は・・・

胸鎖乳突筋や頚部交感神経節など自律神経系にとってとても重要な器官が存在します。

顎の下痛くありませんか?痛ければ自律神経が乱れているかも!?

例えば・・・

歯ぎしりをする人は・・・

一晩中顎に力が入っています。

顎に力が入ればリンパの流れも滞ってしまいます。

元々興奮作用が強い傾向のある方が歯ぎしりをしやすいので余計に悪循環となってしまいます。

この傾向が強くなっていくと自律神経症状が体調に現れやすくなります。

肩こりが酷くなる

眠れなくなる

疲れが抜けにくくなる

一日中怠い

頭痛、めまい、耳鳴り

食欲不振

消化不良

などなどあらゆる症状が出てもおかしくはありません。

対策としてリンパマッサージ!

が思い浮かぶ方も多いでしょうが、所詮対処療法なります。

当院では、顎下リンパの流れを良くすることも考えますが、

一時的な対応ではなく何故顎下リンパの流れが滞るのか?に着目して施術していきます。

本来リンパは自然と流れるものです。

一時的には良いかもしれませんが、毎回毎回他力で流すものではありません。

ご自身の力でリンパが流れるようにならないと意味がありません。

そのような状態になるようしばた接骨院では身体のお悩みに対応させて頂いております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す