運動は健康に良いと言いますが・・・

先日、お越し頂いた40代の男性患者さん。

『かなりしんどい・・・』とお越しくださいました。

肩こりや腰痛だけでなく、頭痛の頻度も多く常に疲れているような状態です。

自律神経も整っておらず、内臓疲労も相当な感じです。

これでは日々の疲れが積もるばかりで取れる疲れも取れるような身体ではありません。

『最近、ジムで運動してるんです。健康のために・・・』とおっしゃいました。

私が『運動しててしんどくないですか?』とお聞きすると

『運動した方が疲れてしんどいんです。』とのご返答です。

運動は健康に良いと言いますが・・・

そうなんです・・・

お話を聞いて、身体を触らせて頂いて私が感じいたのは・・・

この方相当疲れている

治す体力も持っていない

ということです。

身体がどん底なんですね。

そんな中運動したって逆効果としか言いようがありません。

その辺りをご説明させて頂き、

『まずは、しっかりと疲れの取れる身体にしてから運動するようにしましょう。』

ということでまずはしっかりと身体を整えるお話をさせて頂きました。

運動は健康に良いとは思います。

しかしながら・・・

あまりにも状態が良くない場合は、逆効果です。

まずは、きっちりと治す身体作りをしていきましょう。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す