ぎっくり腰が治らない!?長引く腰痛の原因は何!?

先日、お越しになられた40代の女性患者さん。

5月頃にぎっくり腰になって以来、腰が痛いそうです。

腰の右側が痛かったのですが、数日前に左側まで痛くなってきたので当院を受診くださいました。

病院では、レントゲンでの異常はなく、MRIを撮る予定だそうです。

しかしながら・・・MRIで何かが腰痛の原因が見つかるような状態だとは思えません

ぎっくり腰が治らない!?長引く腰痛の原因は何!?

問診を続ける中で・・・

元々偏頭痛持ちであり、薬を常用

首こり、肩こり持ち

生理周期の乱れ

更年期による自律神経の乱れ

などが見受けられます。

このように元々ご自身の身体が良い状態でないことはお分かり頂けると思います

痛み止めの常用などは、身体が治す能力を低下させます。

生殖関係の不調は、腰への状態に関与します。

自律神経の乱れは、首の動きを初め、背骨のしなりを失わらせます。

このようなことから整体学的な観点から考えると・・・

腰が治らない状態の身体であることが分かります。

上記のような状態を良くすることが腰痛改善へと繋がっていくことでしょう。

数回お通い頂ければかなり状態が良くなるのでないかと推察しております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す