骨盤矯正を希望する患者さんたち

「骨盤矯正」に「骨盤ダイエット」など骨盤ブームと言っても過言ではないくらいの治療業界。

今では、店舗名に「骨盤●●」と付けている治療院も多いようです。

当院でも「骨盤矯正」を希望される患者さんがたくさんおられます。

特に腰から下への不調を訴えている方が多いです。

骨盤矯正を希望する患者さんたち

腰が痛いのは骨盤のせい・・・

膝が痛いのは骨盤が歪んでいるから・・・

むくみがひどいのは骨盤になにかありそう・・・

と思っている方が多いようです。

産後のママさん達も出産で骨盤が緩んで広がってしまったと思っているようです。
(確かにそうなのですが・・・この解説は長くなるで・・・スミマセン)

これだけ骨盤・骨盤と言っていたら骨盤のせいかなぁ~と思うのは仕方ありません。

でも・・・大切なのは何でしょうか?

骨盤の歪みを取ることでしょうか?

私は、お困りの症状を取ることが大切ではないか思っています。

検査してみると・・・骨盤の歪みが酷い人はあまりいないのが現実です。

骨盤矯正を希望される方は、ほとんどが何らかの症状でお困りです。

私は、問診、検査をして骨盤を矯正する必要がない方にはしっかりと説明して、

お困りの症状を改善させるよう施術していきますとご了承頂いています。

骨盤矯正して欲しいからその要望通りに骨盤矯正するのでは治療家の意味がありません。

症状を改善させたいのか?骨盤を矯正して欲しいのか?患者さんにも聞いてから施術しますが・・・

皆さん、症状の改善を希望されます。

「骨盤のせいかなぁ~」と思うのは仕方ありません。

でも、必要性があるかどうか判断の出来る治療院を選んでくださいね~

【骨盤矯正解説ページ】もご覧ください

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す