台風12号に要注意!身体にも大きな影響が・・・

週末にかけて近畿地方にも大きな影響が出そうな台風12号。

土曜日の夕方~日曜日の朝方にかけては不要不急の外出は控えた方が良さそうです。

台風が近づき、去っていくということは・・・

気圧が大きく変化するということです。

気圧が大きく変化する時には、身体もそれなりの対応をします。

最近では、お天気病などと言われますが、一番影響を受けやすいのが台風です。

気圧が大きく変化する際には、自律神経の乱れが生じます。

自律神経が乱れるとさまざまな人間活動に影響が出ます。

台風12号に要注意!身体にも大きな影響が・・・

頭痛や肩こりの悪化は、その一例です。

めまいや耳鳴り、不眠や食欲不振になる方もいるでしょう。

倦怠感や疲労感が出てしまう方もいるでしょう。

また、自律神経は情動にも関与するのでイライラしたり、気持ちが落ち込んだりする人もいるでしょう。

先日の豪雨から最近の異常な猛暑。

身体はとても疲弊しています。

その疲弊した身体に今回の台風の影響が更に追い打ちをかけます。

また、台風が去ったからといって乱れた自律神経がすぐに落ち着きを取り戻すかと言えばそうではありません。

身体は、すぐには対応しきれないのです。

台風によって調子の崩される方もたくさん出るのではないかと思います。

その対処の術をしばた接骨院は持っています。

ぜひご相談くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す