足のむくみ改善にマッサージや締める靴下はNG!?

足がむくんで疲れてマッサージに行く。

足のむくみや疲れ対策にキュッと締まる靴下を履く。

足のむくみにお悩みの多くの方は、上記のような対処法をとっています。

このような対処法で本当にむくみはなくなっていますか?

マッサージを受けた時だけ

靴下を脱いだら一緒

ではいけないのです。

あなたの身体が対応出来ていない証拠です。

足のむくみ改善にマッサージや締める靴下はNG!?

本来、筋肉のポンプ作用や水分の調節機能が正常であればむくむことはありません。

むくんだとしても一晩寝れば治まるものです。

それが治まらないあなたは、上手く身体が機能していないのです。

マッサージや締まる靴下はあくまでも他力本願です。

自力ではありません。

当院では、ご自身の力で対処できるように施術提案を行っております。

内臓の働きを促すことで水分調節機能を活発化や全身血流の改善

短時間での低酸素トレーニングで下半身の筋力を鍛える

この2つをメインにしてむくみに対応できる身体作りを提案しております。

マッサージを受ければ受けるほど

締まる靴下を履けば履くほど

あなたの身体の機能は失われていきます。

悩みがむくみだけならまだ良いですが・・・

代謝不良になればさまざまな不具合が生じるのはご想像できると思います。

そうなる前にあなた自身の身体の機能を果たせる身体作りをしましょう。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す