五十肩(肩の痛み)を放っている方が多いようです。

先日お越し頂いた50代の男性。

ゴルフ肘で肘~手に掛けて痛いということでご来院がありました。

最近、ゴルフを始めたそうで『練習のしすぎ。』とご本人はおしゃっていました。

ゴルフ肘になりやすい方は・・・

手の親指に力を入れ過ぎる傾向にあります。

また、手首をこねてスイングしてしまうのでどうしても肘に影響が出ます。

それは、上辺の問題です。

五十肩(肩の痛み)を放っている方が多いようです。

もっと言えば・・・

ゴルフはスイングスポーツです。

身体の回転が重要となります。

腰を中心として体軸がしっかりと回るかも大切です。

また、肩が体軸と一体となり軸回転出来るかも大切です。

腰や肩の動きがスムーズでないと肘を痛めやすくなります。

決して練習のしすぎだけが問題ではないのです。

そんなお話をしていると・・・

『もう4,5年肩が痛いんです。日常にあまり支障がないから放っている。』とのお話が。

ゴルフ肘に導いたのは、肩の不具合の可能性があります。

他の患者さんでもこのような方は、多くいます。

腰痛で来られて話を聞くと肩がずっと痛い。

背中の張りが取れなくて来られて話を聞くと肩も痛い。

なんて方はたくさんいます。

生活に支障がないから放っておくと様々な箇所に影響が出てくるのです。

肩の痛みを放っている方は結構いるようです。

後々、痛い目をみる可能性を秘めています。

他に支障が来てないうちに対処しておいた方が良いと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す