左足のしびれ!検査で異常のないしびれの原因は!?

先日、お越し頂いた50代の男性患者さん。

8月になり左足にしびれを感じ出したとのこと。

初めは脳の異常を疑い脳外科へ・・・

MRIなどの検査には異常がなかったそうです。

次に糖尿の数値があまり良くないのでかかりつけ医に相談。

眼底などにも異常がなく、糖尿では片側だけにしびれが出ることはあまりないとのこと。

次は整形外科・・・

画像では異常が見つからず大きな病院を紹介される。

大きな病院に行く前に整体的な観点から判断を仰ぐために当院にご来院されました。

左足のしびれ!検査で異常のないしびれの原因は!?

坐骨神経痛とご本人は思っていたようですが・・・

しびれの出る箇所は太ももの内側~足裏です。

坐骨神経痛も考えにくい状況です。

東洋医学的・整体学的な観点から診ていくと・・・

生殖関係の弱りが診てとれます。

また、腎臓関係の弱りもあります。

年齢的に言えば更年期と言われる年齢です。

男性でもホルモンのバランスが崩れてきます

糖尿の気配があるので血管も弱っていると思われます。

そしてこの夏で冷え溜りが顕著です。

このことから考えても左足に何らかの症状が出てもおかしくはありません。

当院の考えとしては・・・

生殖関係・腎臓関係の弱り、そして冷え。

これが左足のしびれに影響していると考えます。

これらが解消することでしびれは徐々に良くなっていくと考えています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

一般社団法人 フォーライフ協会 (http://for-life.site)
ソーマダインアカデミー長として治療家育成にも活躍

コメントを残す